第4回福祉用具体験会in西宮_ミニイメージ

第4回 福祉用具体験会 in 西宮

住み慣れた家で暮らし続ける為にも今、出来る事

恒例のこの季節のご案内です。暮らしを助ける道具たちを身近に楽しんで頂く会「福祉用具体験会in西宮」です。実行委員に昨年から加わりました。

超高齢化社会の日本。働き盛りであっても介護で離職せざるを得ない方が増え、社会の問題になっていると聞きます。 突然来る介護は、日常生活が混乱します。

お元気なうちからバリアフリーな用具をちょこっと知っておいて頂けたら。「確かこんなんあったよね?」と明るく思い出せ、きっとイザの時役に立ちます。気持ちに余裕が有る時に、知識の更新をしてはいかがでしょうか。

福祉用具は万全ではありませんが、上手に活用すると生活を豊かに出来る器具です。群青亜鉛のイラストの展示もあります。知恵の賜物をご一緒に体感しませんか。

にぎやかしでも結構です。気持ちとタイミングが合う様でしたらどうぞ足をお運び頂けると幸いです。

2015年 6月吉日
群青亜鉛
第4回 福祉用具体験会in西宮~ともにいきるための道具たち~
【開催日】:平成27年7月5日(日)10時~17時【会場】:西宮市民会館 1階大会議室/1階ギャラリー(兵庫県西宮市六湛寺町10-11)【入場料】:無料【主催】:西宮福祉用具体験会 実行委員会【ホームページ】:http://hitoniyasashiikaigonishinomiya.jimdo.com/